学校法人盛岡大学

「教育環境の整備・奨学金制度の拡充寄付」のお願いについて

1951年の学園創立以来、学校法人盛岡大学はキリスト教の「愛と奉仕」の精神をもって、地域社会の福祉に貢献する有為な人材を育成するという建学の精神のもと、幼稚園から大学を擁する教育機関として発展してまいりました。

本学園のこれまでの発展は、常日頃から熱い母校愛をもって本法人を支えていただいております多くの卒業生の方々をはじめ、保護者、地域社会の皆様のご協力とご支援の賜と厚く御礼申し上げます。

さて、本学では未だ収束の兆しが見えない新型コロナウイルス感染症に対する学生への経済支援として、遠隔授業環境整備等支援金を全学生一律 5万円、計1億円の給付を行い、更に新型コロナウイルスによる家計急変世帯を対象とした経済困窮者向け授業減免を実施いたしました。一方でより魅力ある大学づくりのため、さまざまな教育環境の整備事業は今後も進めてまいります。

コロナ禍に伴う厳しい経済状況は今後も続くと予想されていますが、この度改めて本学にご理解いただいているご父母の皆様に、学生のさらなる教育環境の充実のため、温かいご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


  1. ゆうちょ銀行専用の振込用紙にてお振込となります。(振込手数料はかかりません)            振込用紙ご請求先:学校法人盛岡大学法人本部企画課

    岩手県滝沢市砂込808番地 Tel: 019-688-5656 FAX: 019-688-5550 

  2. 1口 5,000円以上
  3. 平成30年7月1日から令和4年6月30日
  4. 本法人は特定公益増進法人及び税額控除対象法人の証明を受けており、寄付金について税制上の優遇措置が講じられます。

学校法人 盛 岡 大 学     

理事長  山 添 勝 寛 

盛岡大学・盛岡大学短期大学部   

学 長  高 橋 俊 和 

.

トップに戻る

.
.

ソーシャルメディア公式アカウント

このサイトについて

個人情報の取り扱いについて

キャッチコピー・ロゴマークについて

© 2015 盛岡大学・盛岡大学短期大学部