盛岡大学・盛岡大学短期大学部

公認欠席届

教育実習、博物館実習、介護等体験、海外英語研修、学外実習、集中講義出席のために、通常の授業に出席できない場合は、学生部にある届出用紙に記入し、各科目の担当者に直接提出してください。
※課外活動のための欠席は、公認欠席になりませんので、注意してください。

欠席届

病気入院等によりある期間欠席する場合は、所定の用紙に記入し、医師の診断書を添えて学生部に提出してください。

忌引届

親者の死去に伴う欠席の場合は、所定の用紙に記入し学生部に提出してください。
期間は、下記の連続する日数以内とする。
配偶者...........................10日
父母..............................7日
子.................................5日
祖父母、兄弟姉妹............3日
おじ又はおば..................1日

試験欠席届

定期試験を欠席する場合は、学生部にある届出用紙に記入し、事前に(場合によっては事後直ちに)欠席の理由の証明書を添えて届け出てください。理由により追試験の対象になります。

追・再試験受験願(文学部は追試験受験願のみ)

追・再試験の該当になり受験する場合は、所定の用紙に1科目1,000円分の証紙を貼付し手続きをしてください。